★藤沢に行ってきました

江の島のMyおみやげはビーチサンダル。300円。ベランダ用です。さあ、明日は甲府だあ〜(^^)/

 

★3度目の決意!!

キヤリーバックにいつもつけているスイカがないっ! 藤沢で同じように落としてこれで2回目。それが2回とも届いていたのよねえ〜つまりこの件で警察に行ったのが2回。1回は藤沢。2回目は立川警察署に取りに行って、ついでに免許の更新してきて、その後伊勢丹に行って買ったのがこのイエローのスイカ入れ。3度めの正直だあ〜 今度は首からかけることにした(^_-)-☆ グリーンの服にかけているところは自撮り。いろいろ歩きまわって、なんだか天丼なんか食べたくなって「つなはち」でランチ。外は雨ザアザア、雷なんかなって、ふぅ〜 一日歩きまわったね。

★トウモロコシの織物

武蔵小杉カルチャーセンターの生徒さんの作品です。トウモロコシの皮で織りました。ここで手にとれないのが残念ですが、ハリハリとした軽い乾いた感触の、爽やかなテーブルセンターとコースターです。とても熱心な彼女はまた、美味しいスイーツを探してくる名人でもあります。また期待して待ってますよお〜〜〜えっ?織物ですよvvvvvvv

http://www.culture.gr.jp/kosugi/index.php

★津軽三味線

津軽三味線好きです。ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、も好きだけど、津軽三味線との違いは、やっぱり日本人。日本人の中に眠っている感覚を起きろっー!! と呼び起こしてくれる(笑)みたい。高橋竹山さんのCDは、もう20年近く前府中に来た時に聴きに行った時買ったもの。当時80歳を超えていましたが、そのパッションは、今の若い吉田兄弟と同じく素晴らしいかったネ☆彡
https://www.youtube.com/watch?v=rFuwQdPBhe4

 

 


 


 

★教室開講のお知らせ

新しく教室を開講します。
横浜線の古淵のイオンの中にある「相模原カルチャーセンター」です。10月10日スタートです。この日も体験できますので、是非!いらしてください。体験日の撮影をしょうと思っててすっかり忘れました(^^)/