★クローカー

FBフレンドの小島宏明さんの投稿をシェアしました。


多くのファンに見守られて旅立ったクローカー。
今だにクローカーへのメッセージは続いています。

 

クローカー、君がこの地上からいなくなったなんて、とても信じられないよ。いえ、きっと「地上が少し窮屈で退屈に感じて」今頃は宇宙を優雅に散歩してるんだね。チャーミングでエレガントだったクローカー。多くのファンに癒して与えてくれたクローカー。...
クローカー、これからは夜空の星を見る楽しみがひとつ増えたわ。キラキラと一番輝いている星は、きっとクローカーが私にウィンクしているのね☆彡
 F.YAMASHITA
 ☆彡
 ☆彡
 ☆彡

小島 宏明

10月18日 9:12 · 東京都東京都 渋谷区 ·

...

朝からすみません、ご報告です。
長雨のあがった昨日の朝、クローカが旅立っていきました。
クローカって名前は、宇宙開発の黎明期にソ連の宇宙船 " スプートニク " に乗ったとされる犬からもらったのです。ほんとうは一匹目(スプートニク2号)のクドリャフカのほうが良かったけれど、呼ぶのに舌を噛みそうだし、いかにも女の子っぽい名前なので、二番目に甘んじてもらったという経緯があります。
そういう素性の犬ですから、さいきんは地上を少しばかり窮屈で退屈に感じていたのかもしれません。
かわいがってくださったみなさんに挨拶もせずに行ってしまったことについては、飼主としてお詫びの言葉もありません。わがままなヤツでしたからね、許して下さいませ。
地上滞在は5378日、14年8ヶ月と21日でした。
晴れた夜空をゆっくり移動する光の点を見かけることがありましたら、「あんなところを。人工衛星に乗ってまだおさんぽしてるんだな」と、ときどき思い出してもらえたなら、本犬も本望かと思います。
ありがとうございました。

★トルコ桔梗

7日締め切りの作品2点。終わってホッとして、今は18日までの締め切りと、20日までの締め切りの作品にとりかかってます。なぜだか近い日に別の仕事で2作つくるのがこのところ多い。正直言って大変。だから講習会に出かけて帰ってきたらほとんどこのアトリエにこもりっきり。まあ、好きな仕事して好きな糸に囲まれてしあわせだけどね。音楽あるしね♪
トルコ桔梗も好きな花。本当は机には水の入った花瓶は飾らないんだけど、撮影ように今回は特別。疲れたらボーっとお花をながめたりして。🌸

★2015年の誕生日

 

 

FBの過去のこの日で2015年10月4日がアップされました

 

 

10月4日の誕生日は藤沢に行ってました。

藤沢で見つけた自分プレゼント

その1。ホワイトキャリー。毎日持つキャリー、以前から白のキャリー探していました。藤沢でget.これでキャリーは6個目。

 

その2。この日10月4日からの『題名のない音楽会」の司会が五嶋龍になりました。五嶋龍ファンの私にはこれが彼からのプレゼントに思えてなりません、、、、ナガイキスルヨ() 

オープニングのウジェーヌ.イザイの無伴奏ヴァイオリンソナタはオーラを通りこして殺気すら感じました。そういうわけで五嶋龍のCDも自分プレゼント。

 

その3これでおしまいかと思っていたら、いつも行く藤沢のお寿司屋さん。いつも飲むスパークリングワイン、誕生日だと言ったらプレゼントしてもらいました! ゲソの酒盗和えの器。これいいなあ〜 さすがにこれは無理でしょう(笑)。

 

★9月に開講しました

http://www.culture.gr.jp/detail/tsuzuki/index.html
http://www.culture.gr.jp/detail/siki/index.html
「ヨークカルチャーセンター都筑」と「志木カルチャーセンター」を9月に開講しました。
「ヨークカルチャーセンター都築」はララポート横浜の中のイトーヨーカ堂にあります。画像はそこで撮ったものです。
食品売り場を通っていく時に中秋の名月用?のお団子を見つけたものですから、帰りのおみやげに♬

★箱根に到着!

姉と箱根に行ってきました。夜のライトアップもきれい。好みの浴衣を選んで、さあ〜温泉で疲れを癒そうっと♬