★いつも新たな気持ちで向き合ってます

2016年9月19日の投稿です。

できましたあ〜! 9月20日締め切りの作品を梱包して、あとはクロネコヤマトを待つばかり。締め切りに遅れはしないけど、一日前とか二日前とかには着かず、締め切り日その日に作品が着くという私の不思議なチカラ、、、、。仕事が一段落したと思いきや、次の10月20日締め切りの作品と、28日から始まるカリキュラムの制作の糸の注文書をまとめました。明日FAX。テーブルセンターとストールの画像は、私が初めてここの仕事をした2002年に雑誌に掲載されたものです。白か生成りの色がテーマだったような〜
あれから14年。年2回制作してますが、そのたびに新たな気持ちになります。

★簡単さらりとプレーンタペストリー

糸の持ち味を生かした、簡単さらりとプレーンなタペストリー。今 、あちこちの教室で生徒さんたちが織ってます。幅23cm 長さ83cm フサ20cm。 使いやすいサイズです。
そして私は次の作品にとりかかってます。ほぼ出来上がってるのが嬉しい。うっふふふふ、、、、これは20日スタート。間髪いれず(理想は)次の作品にとりかかる予定。あくまで予定、、、☆彡

 

★ぷらぷら横浜

2013年9月9日の投稿です

 

 

 

 

私のプチプチプチ夏休み。横浜のホテルニューグランドのショップで買った絵皿は壁に飾りました。海や船の絵が好き。そこからシーバスに乗ってインターコンチネンタルホテルまで。降りた所のショップで買ったキーホルダー。横浜らしさ100%!バラバラにして私のキーホルダーにつけました。ぷらぷらしてクイーンズスクエアで買った廃材で作った積み木。こんな可愛いポーチに入っていました。仕事の気分転換に作り直して遊んでます。

 

★たまにロゼスパークリングワイン

新作は毎月1点は必ずつくります。それと定番の初心者用の作品も、新しい糸が出ると作り直す時もあります。平均して1か月1作から2作。色違いも作るとその倍かもしれない。テキストも同じく。そこに来春の制作依頼などくるとどういう風に時間を使っているのか自分でも不思議(笑)。初心者用のストールを作らねばと糸を選んでいたらア^^^^^^数年前に作ったのを忘れて同じ糸を選んでいた。これがそう。 zozozozozo^^^^^^ ㍶の管理も少しせねば。 ま、とりあえず、晩御飯は大切。乾杯!して今日を見送ってあげなければ、明日いいアイデアもやってこない。たまにロゼスパークリング。ホンワカ柔らかな気分になるのは色のせい〜?

 

★エコアンダリアのバック

エコアンダリアのバック。あちこちの教室で制作中。アップしたバックは生徒さん作。お嬢さんへのプレゼントだそうです。講習会が終わったら今日はランチ会。いつものイタリアンで話!話!話! 楽しい一日でした(^_-)-☆

 

 

http://www.amuuse.jp/…/fi…/pdf/item/olivier_topic/AMX-10.pdf
8月、あちこちの教室で制作していたエコアンダリアのバック。大きなバックから小さなポーチを続けて織るのには? テキストもネット配信しています。